占いは毒にもなって、あなたの足を引っ張ることもあります

 f:id:always-smile-happy-77:20170620190548j:image

 

あきです。

 

見えないものを見ること

裏を見るから占いですが

その「リスク」について

考えたことはありますか?

 

お相手の資質

お相手の気持ち

未来

 

見えないものを見る

占いの醍醐味であり

楽しいところです。

 

で、ですね

占いで相手の気持ちや

好みのタイプとかを知って

相手を後略したいわけですよ。

 

あれこれ

こまめに占いにきて

問いかけてくださいます。

 

ですが

それで付き合えたとして

それで結婚できたとして

 

自分の実力で得たものではないので

やっぱりそこに不安はついて回るのです。

 

占いで

彼は今構って欲しくないって思ってるから

待ちましょう

→本当は構ってほしいし会いたいけど

彼と付き合うために我慢我慢我慢我慢。

 

 

占いで

彼は今忙しそうだから

励ましてあげて、支えてあげるといいわよ

→本当は構ってほしいし会いたいけど
彼と結婚するためには我慢我慢我慢我慢我慢...

 

実践して

お付き合いできた!

結婚できた!!

 

でも、

これは本当のあなたで向き合ってないので

日常生活において

ボロがでるんですよね。

 

で、いつまでも

彼の望んでることと

自分の望んでることが一致せずに

占いから抜けれない

 

あるいは 

占いから抜けると歯車が狂ってうまくいかない

 

こうゆうことが起こります。

 

付き合うまで

結婚するまで

どうゆう関係性を築くかも大切で

そのプロセスを味わうことを

端折ったら歪みが大きくなるんです。

 

良かれと思って利用してた占いが

あなたの足を引っ張ることに繋がるのです。

 

不安になって

時には(数ヶ月に1度)占いを利用することは

悪いことではありません。

 

対策を聞いて

落ち着いて相手と向き合うことができるなら

有効な手段でしょう。

 

しかし、ちょっとしたこと

些細なことする

占いで聞くようになると

それは依存であり

足を引っ張る使い方。

 

例えば

彼は明日のデートを楽しみにしてますか?

彼は今日のデートを楽しんでくれましたか?

今日は彼は私を思い出してくれましたか?

私の〇〇についてどう思いましたか?

 

または大切なことを占いで聞くのも

足を引っ張りますね。

 

彼は私と結婚したいと思ってますか?

彼には彼女がいますか?

彼の本命は私ですか?

 

占いは占いであり

頼るものでも

依存するものでもありません。

 

ただの指針でしかない。

 

それを忘れて

占いべったりしてると

本当に大事な物事を見落としますよ。

 

本当に大切なことから

目もココロも晒さぬように。

 

 

 

ご相談やお困りごとは

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3285a7f503702